自分なりの答え

面倒くさいことをまとめた備忘録

話のネタ尽きた

ブログを始めて4ヶ月、書いた記事は30ちょっと。
そろそろ書く物がなくなってきた。

自分のスタンスに近い人を参考にするならば、ネットやテレビで話題のニュースをとりあげて「この件に関して自分はこう思う。」と展開すればいいのか?

いや、自分はそこまで物事を考える人間ではない。
中東で紛争があっても、日本上空をミサイルが通過しても、有名人が犯罪で捕まっても、そんなに思う事はない。
それに対して何も思わないのではなく、嫌だけど自分でどうにかできる事じゃないし、予防策をとるにしても限度があるという考え。例えば日本は嫌だから海外移住する、なんて自分には無理な話。
なので、自分の中ではあまり関係のない影響のない出来事として処理する。
もしも、影響があっても間接的な物が間接的に関わってくるから馴染んでしまう。
ガソリン価格が上がっても車を動かすには必要だし、消費税が10%になっても必需品は買わなくてはならない。
つまり、自分に影響の少ない事で一喜一憂したり考えを巡らせて集中力が散漫になるのでは生産性が悪い。
考えるけど考え過ぎない、自分はそういうスタンスで生活している。
日常のストレスはあるけど、他と比べたらまぁまぁストレスフリーな生き方かなと自分は思う。