自分なりの答え

面倒くさいことをまとめた備忘録

新しい風5

つづき

この前OBの方を呼んで、今回の直談判について意見、アドバイスをいただきました。

やはり、この話題は以前からあったようで、在籍中は表面化しないようにフォローしていたそうです。

隠蔽じゃなく、被害者に「気にしなくていい」「そんな事ない」と優しい言葉をかけたり
別の仕事を与えて、問題の彼から遠ざけたり等々。

その後OBさんがいなくなってしまい、新たに来た人が放任主義で、フォローする人が不在になり、今回の件が表面化してしまった。という事なのです。

意見としては我々に賛成してもらえて、外部の第三者の意見として証言してもいいと確約をいただきました。

これはとても心強い事です。
ちょっと勝機が見えてきました。

もう少しで一矢報いる事ができる

つづく