自分なりの答え

面倒くさいことをまとめた備忘録

新しい風4

つづき

何というか、自分だけがテンションあがって突っ走っていた。そんな気分です。

メンバーにレポートの提出をお願いしていたんだけど、期日に集まったのが、自分含め5人。チーム人数の半分にも届きませんでした。
会合から5日、時間は十分にあったはず。

未提出のメンバーに催促していますが、どうなることやら。

問題点も浮き彫りになってきました。
1、直談判するというけど、どのレベルまで事を大きくするのか?
穏便に済ませたい人達vsある程度まで事を大きくしないと効果がないと思う人達
2、恩情をかけるかどうか?

1に関しては穏便派の人達が報復を恐れている。というのが最大の理由です。成功でも失敗でもそれなりの事をやったのだから報復は免れない。本人達から報復がなくても、上層部が何かしてくるのではないか?
2は良い所もあった、100%悪じゃない。確かに悪いことはしたけど、という意見。自分に言わせれば、弱腰な意見だと思う。

みんなで何かをやるのは難しい。それが天地を返すようなことなら、なおさらです。航路に陰りが出てきた感じです。

つづく