自分なりの答え

面倒くさいことをまとめた備忘録

新しい風 2

つづき

自分はこの時、
ヒーローの誕生に立ち合えるとか、
牽制になるし一石を投じてみるのもいいかな、
みたいな、協力するとは言うものの、第三者目線で見ていました。

やっても何も変わらないのに、と思っていた。
でも話を聞いていて、瞬間、
イノベーションが湧きました。


もしかすると、やっても変わらない、という考えに囚われていないか?


先輩の考えや理論は正しいけど、ツメが甘いと思う。だから望むようなハッピーエンドにはちょっと遠い気がする。でも、行動して一石を投じれば少しは改善するかも知れない。
やってみなくちゃわからない。

だから、これは行動することに意味がある。
みんなで団結して行動で示せば、多少変わるかも知れない。現状が変わらないとしても行動したことによって意識が変わる。
すなわち、現状打破への第一歩だと思う。

つづく